musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

日本へ封筒を送付しようと 


 今日は 日本へ封筒を送付しようと 



 此れが又 難しい・・・ 何がって 
 ローマ字ですよ・・・習った事と違うのですよ 
 市 ⇒ SI ⇒ SHI となるのですよね 
 大石って どの様に書いたらいいの ? 
 昔ならば ŌISI ですが OHISHI って書いて有り悩んだ事も 
 OISHI が正解 ? ならば 美味し は ? OISHI・・・コレジャ同じジャン 
 相方に聞き P・C で調べて 何とか書きましたが 
 間違っているかも・・・? 
 裏には 日本語でも書きましたよ 
 そして post office へ 



 中に入ると 涼しい・・・空いていますよ 



 一番奥の 隅が郵送物取扱い場所です 
 男性が 手続しています 



 musasi の番が来て 封筒を差し出し Japan と 
 何やら言うが サッパリ解らない 
 相手も困った様で 2人掛かり 
 『Two Weeks ??????? 』 と 
 『3day 4day・・・・ RM 53.・・??・・』と言われ  
 思わず 『オォー expensive  ! 』 
 すると 『RM 3.20 Two Weeks 』 と 言うので 素早く OK と 
 2週間掛かると言う事だろうが 急ぐ訳でも無いし 
 お金を払うと こんなスタンプが 



 切手を貼る場所を聞くと 並んでいる方々 そこ 々 と 



 切手を貼って 準備 OK ですね 



 投函する場所を聞くと 並んで居る人も そこそこ と 
 それでは 投函します 



 落ち着いて 良く見ると 書いて有りますね 



 でも 確認は必要ですね 
 何たって 初体験ですからぁ~・・・・ 
 これで 2週間前後位に 日本の誰かさんの所へ届きます 
  お楽しみに・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する