musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

ヤヤヤー 旨いッ !


 今日の昼飯は・・・ラーメン・・・ 
 [サッポロ 一番] です 



 薬味に此方の菜園から ニラ を1 本 



 以前は 4本有ったが栄養が良過ぎて 2 本枯れてしまった
 3ヵ月 水をくれなくても枯れないのですよ 
 “根性ニラ” です 
 “ニラ” と “エビ” を切って最後に入れます 



 火を止めてからの方が “エビ” が プリプリです 
 今日は 冷蔵庫の奥に有る “竹の子” を 入れますよ 



 具材を鍋に入れて 火を点けます 



 鍋を煮るのが得意になったので 傍を離れませんよ 
 煮立った処で麺を投入 



 キッチンタイマーで 3 分計ります 
 そして 火薬を入れますが  “スープ” が少ない 
 おぉォォィ――― 火薬 入れると 爆発するよぉ~ 
 加薬 だろう・・・全くぅ~・・・ 



 スパイスも 



 “エビ” を 入れ搔き混ぜて 最後に バターを 



 では 食べる前の リフトUP の時間です 



 ヤヤヤー 旨いッ !  
 しかし 殆ど ドライ麺 
 味が濃くなって これはこれで旨いです 
 食べた後は おっかたずけェー・・・・ 
 ・・・・ナンジャラホイ・・・ 
 まな板から 鍋まで 3 歩の距離 
 鶏と同じに なってしまったよぉーー  
 “ニラ” 君 シッカリ まな板の上に・・・ 



 ダメだコリャァ~・・・今夜の料理に廻そう 
 待てよ 夜まで 覚えていられるのか ?

×

非ログインユーザーとして返信する