musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

[甘香茄子] を 訳も分からず注文


 今日の昼飯は 昨日寄れなかった 【TESCO】 へ寄ろうかと 
 来たのは 此方の店 



 団体さんと 合わせて 22 名が 食事中 



 何を食べるか 迷いながら メニューを 



 食べた事が無い物をと [甘香茄子] を 訳も分からず注文 
 「Takeaway」 は 写真を見て適当に 



 何と [麻婆豆腐] でした 
 お茶も注文しましたよ 



 まだ 覚えてくれないので グラスで持って来たが・・・ 
 “ライス” も 注文 



 来ましたよ・・・想像と違いますねェー・・・ 



 あんかけ風になっているのかと思いましたが 
 では 茄子の リフトUP をしましょう 



 此れ 茄子と玉葱に ミント風の葉っぱだけ 
 食べると 辛子が入っているようで少し辛い 
 此の辛さは 舌にノックするような刺激だ 
 時々 ドアーを開いて お茶を流し込むと 又 食べられる 
 卵でとじて揚げて有り 少し ナンプラーの 味がするような・・・? 
 当てにはなりませんけど・・・・ 
 此れは ビールの 肴の方が 良かったです 
 「Takeaway」 が来ましたが 此方が昼食で良かったかも 



 だが 待てよ・・・musasi の作った方とどちらが美味しいか ? 
 ははは・・・バカですねェー プロの 作った此方の方が 美味しいですね 
 それじゃ 今夜が楽しみ 
 此処で 従業員と話し込み 【TESCO】 へ寄る時間が無くなったよ 
 今日も 寄れずじまいだぁ~・・・ 
 3 時にビールが届くはずだが 来たのは 5 時 
 イライラ血が上る頭・・・涼しくする為に 髪の毛切りました 
  散髪代・・・電気代のみ・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する