musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

作る物は “長芋焼き”に 挑戦です 


 今日は 定期連絡が終わって直ぐに クッキング 
 作る物は “長芋焼き”に 挑戦です 
 此方を 切り刻んで 


 “豚肉” に“エノキ” と “オクラ” です 
 先日購入した “長芋” 



 原産は確か 中国だったと・・・ 
 皮を剥き 細かく切って ミキサーで 



 少し “片栗粉” を入れました 
 後は 切った物を入れて 混ぜました 



 味付けは “塩胡椒” と “ヨーグルト”  
 フライパンに “胡麻油” を入れて 焼きます 



 結構厚めに焼きます 
 良い焼き色でしょう 



 柔らかいので 裏返すのが中々大変ですが・・・ 
 では リフトUP をしましょう 



 フカフカ で美味しいよぉ~・・・ 
 “醤油” と“洋辛子”で食べてみましたが合いますねェー 
 2 枚目は 大きいフライパンで焼きました 



 薄いですが 裏返すには楽でした 
 次回は “シーフード” で 作ってみよう

×

非ログインユーザーとして返信する