musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

炒めて やっと 完成です 


 7 時過ぎから クッキング開始です 
 朝買って来た “白菜” を 切って 



 “豚肉”“エノキ”“インゲン” を 切って 
 “ニラ” も 切って 最後に 余熱で炒めます 



 まな板から フライパンまで 小幅で 3 歩の距離・・・ 
 刻んだ “ニンニク” を痛めて 肉から野菜と 



 白菜は 芯の部分から炒めました 
 溶き片栗粉でトロミを付けましたよ 



 味付けは [創味のつゆ]“みりん” “調理酒” です 
 胡麻を振り掛けて完成・・・?????・・・  
 そうだ・・・“ニラ” を 忘れていたよぉ~ 



 急いで フライパンの 余熱で炒めます 
 3 歩の距離で 忘れてしまうのですよ 
 今度は オデコに 書いて置くか・・・見えないよねェー 
 炒めて やっと  完成 です 



 味は パンチに欠けますが 十分 美味しかったですよ 
  あッ・・・・“白菜” の 漬物作るの忘れたよぉ~~・・・!!  
   ぬけ作 ボケ 脳軟化症の musasi は 救われないのか ?

×

非ログインユーザーとして返信する