musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

小さい牡蠣 が沢山入っています 


   夕食 
 前日 塩麹と 少し塩を入れて漬けた 白菜の塩漬け 


 新しく ポテトサラダ 



 此れから マヨネーズ 入れますよ 
 昼に 「Takeaway」 した [Oyster egg] です 



 少し 焦げていますが “溶き辛子” を付けて食べます 
 小さい牡蠣 が沢山入っています 
 片栗粉が入っているのか 食感は モチモチです。 

  朝食 
 昨日買って来た “里芋”  



 “味噌汁” にしようと クッキング 



 イモが 柔らかくなるのに 時間が掛かる 
 朝作るのは 良く無いので 次回は 夜に準備をしよう 
 煮ている間に “ポテトサラダ” を テーブルへ 



 今朝の主食 “豆の缶詰” です 



 昔 西部劇で良く食べているシーンが有った 
 それ以来 食べたいと言う気持ちが湧き上がりました 
 器に移して “味噌”を入れて 



 “里芋の味噌汁”の  完成 です 
 では “里芋” の リフトUP をするけど 滑るよぉ~・・・ 


×

非ログインユーザーとして返信する