musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

美味しいと 評判のようです 


 今日は 以前 TV で 放送されたと言う店へ 
 沼津市本町5 に有る 
 《 安田屋 》  



 造りは 昔風の蕎麦屋ですね 
 美味しいと 評判のようです 
 2 時近くなので 空いています 



 サラリーマンが 多いみたい  
 メニューを見ると・・・・ 



 何屋・・・中華 と 和風  蕎麦 に うどん・・・・ 
 徳意は ラーメンの様ですねぇー・・・(多分)  
 昔は 中華食堂だったのかも・・・?  
 先ずは シンプルに [ラーメン] です 



 具材も 此れだけ入って 500円とは お手頃かと 
 では リフトUP をしてから 味見を 



 チャーシューに味がしっかりして 美味しいと 
 “スープ” は 少し濃い・・・musasi は 丁度良いが・・・  
 次に 美味しいと評判の [タンメン] を 頂きますよ 



 “スープ” が少し 濁っています 
 此方も リフトUP をしてからね 



 野菜 が タップリです 
 具材は “支那竹” “人参” “キャベツ” “ネギ” “玉葱” “モヤシ” “豚肉” 



 “椎茸” “木耳” は 後から 出てきたので 加工しました 
 相方 は 此方も 味が濃いと 
 スープは 食べ終わる頃に 味噌の様な味を感じたが・・・ 
 気のせい・・・舌のせい・・・? 
 味を伝える事が 苦手な musasi です 
 でも 美味しいですよ 
 修善寺の 《大信》 程では無いですが・・・ 
 レジのカウンターに普通の乾麺の倍程の長さが有る蕎麦 



 [霧下そば] と書いて有るが 
 聞くと 字の如く 霧の下で育った蕎麦と言う事でした 
 まったく 落ちが無くて 面白くないですね。

×

非ログインユーザーとして返信する