musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

バレンシアオレンジ かと思っていましたが 


 スペインの旅は 終わりましたが 


 お土産話 が 有りますよ 


 『まだ続くのかよォ~・・・』 


 なんて 言われそうですが めげずに・・・ 


 ・・・・・イッヒヒヒヒヒヒィ・・・・・・・・・・・・


 先ずは 本文でも 述べましたが 


 街路樹が沢山有りました 


 それが 此方です 


 バレンシアオレンジ かと思っていましたが 


 違いました 


 採って 食べなくて良かった 


 とても苦くて食べられないと 


 ママレードの材料だそうです 


 そして 葉が 少し変わっています 


 2 枚になっています 


 葉の上に 少し小さい 葉の形をしたものが 


 この葉の物は 生では食べないようにしましょう 


 それにしても 沢山 植えられていましたよ。

×

非ログインユーザーとして返信する