musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

 “ニンニク” は 良い香りですねェー 


 今日も、起きたのが 8:30 分頃 
 朝食が 遅かったのか 腹が減らない 
 此れは、昼食代が 儲かるぞと ほくそ笑む・・・ 
 その代りに [炒飯] の 具材を作って置こうと 



 此方を 切って 冷蔵庫に保管します 
 右横の物は “冷凍エビ” ・・・水が出るので 別にして有ります 
 “味噌汁” の 具材も 用意して 



 後は、“玉葱” と “油揚げ” ですね 
 一服して PC と 思ったが [炒飯]  作ってしまおうと 
 “ベーコン” “ベーコン擬き” “ニンニク” を炒めて 



 “ニンニク” は 良い香りですねェー 
 御飯に “” を入れて 搔き混ぜます 



 “” が “御飯” にまんべんなく絡んで良い具合になりますよ 
 “御飯” を 抑える様にして炒め 他の具材を投入 



 一生懸命搔き混ぜて フライパンを あおって 
 汗出ますよ 
 火を止めて “エビ” を入れました 



 又、あおって “エビ” に火を通します 
 そして 完成 ですね 



 味見したけど 美味しかったですよ 
 隠し味に “魚醤” を少々・・・“”入れるの 忘れた・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する