musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

福建人の チャイニーズニューイヤー


 昨夜は、《福建人》 の 大晦日  (今日は、元旦です) 
 夜10時過ぎた頃からでしょうか 花火が パラパラ揚がり始めた 



 少し煩くテレビの音が聞き難い 
 さて、新年を迎える 5分前から 激しく上がれ始めたよ 



 すぐ裏でも揚がって ビックリポン 



 此れは 煩いです 
 家の周り あちらこちらで 揚がっていますよ 
 此れでは 全く 聞こえませんよぉ~・・・ 



 笑っているから キッと 面白い投書なのですね 
 何と 今度は 右側 公園内から 打ち揚げています 



 何発も・・・これは相当にうるさく 全く聞こえないですよ 
 勿論 ボリュームは上げて有りますよ 
 やっぱし 福建人の チャイニーズニューイヤーは 凄い 
 福建人は Sugar Cane  (サトウキビ) を 飾りますよ 
 今、記事を書いている時 (AM 11:30) は 静かです。

×

非ログインユーザーとして返信する