musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

[トムヤン ラーメン] の 味見を

 今日は [バリブラ] 方面へ 
 サンシャイン 少し探し物を 
 此処にも 無い・・・マンゴ が安い 
 思わず 衝動買い・・・今時季 RM 9.00 / 1kg です 
 3 個購入・・・洗濯網の70×60  が有ったので それも 
 散歩がてら 店の中を クルクルと・・・ 
 帰りがけ 何処かで食事をと思ったが・・・ !  
 仕方なく 家に戻り  [ラーメン] でも 
 [ハジャイ] 行った時に買って来た 
  [トムヤン ラーメン]  味見を 



 材料を 用意して 
 クッキング開始 



 具材を煮込んで ラーメン投入 
 完成間近に その他も 



 我家の 根性ニラ 3ヶ月 をやらないのに
 小さな 植木鉢の中で 生きていた 
 “根性ニラ 椎茸”“木耳”“ニンニク”“エビ”“オクラ”“茹で卵 と 



 此の オクラ 旨いです ラーメン 合いますね 
 では 御馴染みの リフトUP  Timeです 



 想像よりは 辛く無いですねェー 
 口内上奥に 少し 辛みが広がります 
 味は 良く解らないが 箸君せわしそうに働きます 
 御蔭で musasi 口の中は 火傷しそう・・・ 
 作る時間より 食べる方が 早いですね 
  なんだかんだと 完食 



×

非ログインユーザーとして返信する