musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

“餃子” の 完成 で~~すぅ~・・・・

 昼食後は クッキングの時間 
決して 得意でも 好きでも無い 
仕方なく 作業をします 
足りない物は 買物をしてきた 
豚挽肉”“エビ”“ニラ”“白菜”“椎茸”“木耳”“ニンニク”“生姜” 
これ等を 切り刻みます 
豚挽肉 脂が無いので “マヨネーズ” 入れ 
ニンニク”“生姜 入れて 練り込み 
良く練った後は 野菜等を入れて 混ぜ合わせました 
味付けは 醤油”“胡椒”“山椒 韓国から買って来た 胡麻油 です 
時間が早いので 少し 冷蔵庫で お休みさせます 
外は 薄暗くなり 良い時間です 
材料を 出して 仕上げ作業・・・ 
フライパンに 油を敷き 出来上がりましたよ 


何時出来るのか たどり着くまで 永かったですねェー・・・・ 
musasi  ペナンで 初の
 “餃子 完成 で~~すぅ~・・・・ 
此の 焼け具合も 良いでしょう 


プロ並みですねェー 
中も 見学しましょう 


肉汁は 見えませんね 
味は 悪く無かったですよ 
時々 椎茸 食感が 歯を 楽しませてくれる 
此れが 日本の 挽肉 だと プロも 真っ青な おいしさかも・・・ 
誰も褒めてくれないので 自我持参 で~す 
それに 誰も食べてないから 味も解らないものねェー・・
美味しく  餃子  食べて  焼酎  飲み過ぎてしまった。
×

非ログインユーザーとして返信する