musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

[鶏飯] です 

今日の昼飯は 【タンジュン トコン】 へ 



 ヘイズも無く 景色も良く見える 
 以前 【ジョージタウン】 へ 探しに行ったが・・・  
 此方の店 《大肥羅雞飯》  



 多分 兄弟店かと・・・2 回位 食べに来ているが・・・  
 味は 覚えていません !!
 大きな ニワトリ君 口を開けて 助けてェー・・・ 



  そうじゃなくて コケコッコォー・・・かな  ?
 此方に 先ほどより かなり小さい 鶏 君 が ぶら下がっています 



 注文して 直ぐに 支払です 
 中は レストラン並みですねェー 



 外の席も 有りますよ 
 来ましたよ・・・ 



 [鶏飯] です 
 蓋を取ります 



 “チキン” 他の店と 違い 少し 甘さが有る 



 うなぎのタレを 薄くしたような・・・?  
 マレーシアの “チキン” は 脂は 無いです 
 なので タレの 美味しさで 決まります 
 “ライス” は チキン出汁だが 味も香りもしない 



 “スープ” は 薄い 塩味で 飲み易い 



 中身は 浮いて 見える物だけです 
 “モヤシ” 此れは 別勘定の様である 



 ニンニクの 揚げた物が 乗り 混ぜて食べると 良い 
 ダシは チキン と 同じだ・・・真っ先に 美味しく食べてしまった  
 此方は 食べる前に リフトUP を しましょう 



 “ライス” が 美味しいと 通いたくなるが・・・ 
 唐辛子を 振り掛けて 食べました 



 しかし 注文品の “チャイニーズティー アイス” が 来ない 
 注文書を 確認すると シッカリ載っている 



 気の弱い musasi は 恐る ゞ 受付まで行って 確認を 
 忘れていたようです・・・言いに行って 良かったぁ~・・・ 



 此れ飲んだ後 “スープ” を 飲むと 塩味を 強く感じる 
 口の中の 脂等を 洗い流して くれるのですね 
 何時も 飲んでいて 良かった・・・・優れものかも・・・・ね。

×

非ログインユーザーとして返信する