musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

臭いトイレの話

少し 汚い話になります
トイレの話です 



ホテルもそうでしたが 公衆トイレも
始めは解らなかったのですが
便器の横に ゴミ箱が 必ず置いてある 



除くと 使用済みの ペーパー
次に寄った トイレにも 

 


此方は 見えないように 蓋をしてある
恐る恐る 除くと 



やはり 使用済みのぺーパーが 捨ててある
壁にはゴミ箱へ捨てる様にと表示か ? 



意味が解らないので 経験から解釈
 仕事で 秋田に行った時
お客さんの 家の 便所にも 大きな箱が 置いてあった
後で聞くと 畑に肥料としてまくが 紙は溶けないので 燃やすと
そんな事を思い出しました
韓国は 紙質が悪いので 水に溶けにくいのですね
日本も 浄化槽で 紙を溶かすには 大量の水が 必要ですよ
  臭いトイレの話 でした。
×

非ログインユーザーとして返信する