musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

“スープ” と “ライス” で

 今日は 【炒飯】 を 食べたい気分 
 昨日に続き 天気が良い・・・  
 此方へ来ました 



 親父 居ましたが 【炒飯】 が 売り切れたと・・・ 

 

 

 麺を 勧められたが no thank you  
 ならばと 此方へ 移動 



  郷田小食館です 

 中へ入ると 前回の 娘が・・・・



 直ぐ後に 奥から出てきましたよ 
 台湾土産をくれと 写真の娘を 通して 通訳を 
 何だか 握手をして 終わってしまった 
 注文品は 此方です 



 Small スープ を 
 相変わらず “チャイニーズティー アイス”  



 暫く待ち 来ました 



 “スープ” と “ライス” です 
 しかし “スープ” の 皿が 大きいです 



 此れでは 2 人で 食べられますよ 
 [ 上汤芫菜 ] リフトUP です 

 


 具材は “日干し小魚”“ピータン”“豆腐”“卵”“クコの実”“茄子”



 此の “スープ” が 美味しいのですよ 
 見た目 味噌の様だが ダシと ナンプラーなのか・・・?  
 味は 濃くないが 癖になるような・・・ 
 舌に 滲みる様な 感じがする 
 そんな訳で 多いと 思ったが・・・ 

 


 此れは 又 食べたいです 
  『musasi 炒飯 が 食べたかったのでは ? 』 と 思いますよねェー 
 忘れず 頼みましたよ 

 


 此れは 今夜頂く事にします 

 


 「Takeaway」 です 
 食後は 免許証の書き換えに 郵便局へ 

 


 何故か・・・【 JPJ  】 へ 行けと・・・? 
 知り合いの 日本人も 郵便局で 更新したのに・・・ 
  来週 行ってきます。


×

非ログインユーザーとして返信する