musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

遅い事は良く有るが 早いのには ビックリポン 


 12時前に フロントへ行き チェックアウトを 


 左カウンターで 申し出て 右カウンターへ 移動 
 此方で チェックアウトの手続きと パスポートの返却を 
 12:30 迎えが来ると安心して ブログ掲載を・・・ 
 何と、15分頃に迎えに来たよ 


 遅い事は良く有るが 早いのには  ビックリポン 
 乗り込むと 満席で 又、ビックリポン  


 一番後ろで シートの半分以上 荷物が分捕っている 
 中華系の 学生風と 身を寄せて小さくなっていました 
 タイの 出国検査場 


 以前と違い 広がって新しい処 
 係員が 少ないので 少し時間が掛かりました 
 検査後 車を 探して 乗り込みます 


 そして マレーシアの 入国検査へ 
 荷物を持って 何と無く 暗い雰囲気の中へ 


 荷物、赤外線検査しますが 見張りの係員居ません 
 何の為の 検査なのか・・・無駄な事 ? 
 何の問題も無く 入国できました 


 荷物を、バスに積み込んで 又、走ります 
 約 2時間走って ジョージタウンの旅行社の前 


 昔は、ワンスポットまで 送ってくれたのですが 
 バスに乗って帰るが 103 が 40分位来なかった 
 101 に乗って行けば とっくに着いていると 
 夕方 6時30分過ぎに 我家へ到着 


 早々、荷物の整理をしないと 
 だが 我家には 食べ物が無いけど・・・ 
 ビールと 何かで誤魔化そう 
 ペナンへ無事 戻って来ました 


 此れにて ハジャイの旅 終了します 


    ありがとさんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する