musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

【La Mancha】 (ラマンチャ) です 


 支度をして 8 時前に バスへ乗り込みます 



 席割が有ったようですが 気が付かなく乗り込みましたよ 
 添乗員 目の前で 私たちが乗っていないと 慌てていたが・・・?
 8 時に 出発 



 【Cordoba】 (コルドバ) に向かいます 



 途中 丘の上に 看板が 



 牛の形をしたものが 



 時々 見る事が出来ます 
 確か 酒造メーカーのマークと思いました 
 此の広さ 凄いですね 



 地平線が 遥かかなたです 
 バスは 右折して 【Toledo】 (トレド)  方面へ 



 更に進み 正面に丘が見えてきました 



 あちらへ向かいます 
 円形交差点・・・電気料が掛からず 渋滞無しで良いですね 



 植えて有る木は “山桃”と思います 



 花が咲いていますが もう 終りに近いです 
 街中に入りました 



 人の姿も無く 静かな街の様な 
 【La Mancha】 (ラマンチャ) です 



 バスは 丘に登っていくと 風車が見えてきました 



 此の風車が 意味あるのですね 


※ あの風車を見た ドン・キホーテ は 敵が攻めてきたと思い 
  慌てて 向かい打つべく突入したと お粗末な話です。
 
      添乗員からの説明でした 


  ドン・キホーテ の本を読んだ方 違っていたら教えて下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する