musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

タイプーサム 2 


 何時も此方の神様に参拝します 



 そして、おでこに 灰 を付けて貰い 



 此れで、御利益 頂きます 


 此方は、【ガーニードライブ】 から来た所の T 路地 



 沢山の人が 来ていますよ 


 神の使いも 疲れたのか 休憩です 



 必ず 傍に補佐が居ますよ 


 では、来た道を引き返します 



 又、背中には 沢山の針が刺さった人が 



 此処から 【ジョージタウン】 まで musasi が歩いて 1時間前後 


 この人たちは 何時間 ?  


 親子で サリーを着て 可愛いですね 



 太鼓などを鳴らして 踊りも有りますよ 



 若者は ハシャイで 踊りますね 


 此方の方も踊りますが 大変ですね 



 頬に 針が刺さっているので 自分では 水を飲めませんよ 


 次々と 神さまが来ます 



 右側は  [カレー] を貰うのに 並んで居ますが 100人以上です 


 神さまが祭られている前で 止まって 踊りです 



 2時間以上見学・・・暑いので、帰りますよ 


 musasi の 戦利品 



 カレー 4個 味比べをします 


 何食 食べる事になるのやら・・・・?   


  《タイプーサム》 報告 終ります。

×

非ログインユーザーとして返信する