musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

タイプーサム 1


 3日3晩 大音響で 音楽が 鳴りっ放し 
 近くの人は、眠られないのではと心配ですが・・・
 《タイプーサム》 が始まったのです 
 しかし、9時前に 急に静かになったよ 
 此れは、御本尊さん 【ジョージタウン】 へ 戻ったのか ? 
 ブログを 早めに終えて 見に行く事に 
 沢山の人が 来ていました 



 今日が本番です 
 神さまも 沢山祭られています 



 此方の女性は “白蛇” を纏って 嬉しそうですよ 



 この長い行列・・・100人以上は 並んで居ます 



 此方でも並んで居ますよ 



 目当ては  [カレー] を 貰う為です 



 施しをすると 功徳 が有ると言われています 
 musasi も 頂きましたよ 



 人気の無い所は 列は無く 直ぐに貰えます 



 此方は、飲み物ですが 勿論 Free ですよ 



 [アイスクリーム] も 貰いました 



 暑いので 此れは 嬉しかったですね 
 Free の 飲み物の横に デカイ スピーカー が・・・ 



 死人も 生き返るのかと思う位 心臓に響きますよ 
 この様な、神さまの使い ? が 沢山来ます 



 背中には 沢山の針を刺した人も 



 あまりにも むごいと言う事で 本場 インド では 禁止に 
 群衆の中を 進みます 



 サリーを纏った綺麗方も大勢さん来ます 



 musasi 目が泳いでしまいま~すぅ~・・・・  
 チョット 気付けに “ジュース” 飲んで一服します 
  続きは、次回に・・・!!

×

非ログインユーザーとして返信する