musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

日本食では、ペナン一の店 と思っていますからね


 今夜の夕食は、何も考えて無い 
 昨日の、酒屋へ行く為に 出掛けます 
 夕食時なので 1年以上来ていない 此方へ 
 《紅葉亭》 です 


 普段 食べられない物を食べたい 
 団体さんと グループに単独と 16人の客 


 随分来なくても 覚えていてくれました 
 テーブルを指定して貰い メニューを 


 自分では 中々作らない“天麩羅”  
 [天麩羅盛合せ] を 注文すると “御飯” は ?
    『もちろん食べますよ ! 』 
  『では、此方に有りますが・・・


    『じゃぁ~ 此れ下さい。』 
 早々に、通しが出てきました 


 左は 温かい“お茶” で 右は “混布” に“椎茸” 入り 
 “胡麻油” の香りが 口に広がるが それだけ・・・ 
 そして、御待ちかねが 現れましたよ 


 musasi の、食卓と違い・・・豪華 ?  
 では、エビ君の タレに飛込みを・・・じゃなくて リフトUP ですね 


 衣が 硬いです・・・でも “さつま芋” が柔らかくて甘みが有る 
 今回の 金メダルです 
 “生野菜” は 少しの酸味の後 甘さが広がって来る 
 そして、何故か 最後に苦味が口の外側に沁みる 
 “エビ” の 尻尾の色が悪い 


 古い物かと思ったが 冷凍では無く新しい物と・・・ 
 如何して こんなになってしまうのか ? 
 見た目の 美味しさ半減ですね 
 綺麗に揚げる方法を伝授してあげたいくらい 
 色々と 悪いとこばかり書きましたが
 日本食では、ペナン一の店 と思っていますからね 
 とても美味しく食べた後は ビールを買いに 


 ブログに載っていたように 繁盛していますよ 
 RM 3.00 の “ビール” を探したが 無い 
 1ケース RM 95.00 が 有ると 
 musasi が買うよりは ほんの少し安いが 
 運ぶ手間を考えたら 何時もの処へ 注文しよう。

×

非ログインユーザーとして返信する