musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

それは 此方のセリフだよ と思いながら 


 絵のレッスンに来ました 
 今日は、新しい題材ですが 何を描かせるのか ? 
 先生の所へ行くと 『 iPadを !! 』  
 『何の絵を描きますか ? 』 って・・・・?  
 それは 此方のセリフだよ と思いながら 
 思っても 言葉で 何て言って良いのか解らないです 
 さて・・・困ったぞォー・・・家で確認してきたが 題材が無い 
 無理やり選んだのは 此方です 



 【ペナンの街】 です 
 先生が 墨筆で 下絵を 



 やはり 何処から描くのかが 重要ですね 
 次は、筆を使って 墨で線を描きます 



 線の太さ 真っ直ぐに描くのが難しいです 
 此方が 下絵の完成ですね 



 musasi は・・・線が細い・・・バランスが悪い 



 見て 同じ様に描いているつもりですが・・・・ 
 先生 手直しして 少しバランスが良くなったが 



 本日は 此処まで、 此れで 3時間半です 
 来週は 色付けになるようです 
 どんなになるのか 楽しみでもあり 不安ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する