musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

後から 水を足しても 味は薄くならないですね 


 昨日は、材料を刻み タレも混ぜて作るだけに 
 だが、気分が向かない 
 少し遅くなって 買って食べた 
 今日は、朝食を食べて 昼は空腹感が無い 
 又、一食儲けてしまったよ 
 しかし、夕方になると 腹の虫君が騒ぎ出した 
 昨日の材料を取り出して クッキング開始 
 肉等を炒めて タレを入れ 最後に とろみをつけて 
 火を止めようと思って ハタと 気が付いたよ 
 タレに 水を混ぜるのを忘れてしまった 
 急いで 足して搔き混ぜた 
 出来上がりが 此方です 



 [四川風麻婆豆腐]  です 
 見た目は 旨そうでしょう・・・?  
 では、 リフトUP をしてから期待を込めて 



 パクリと一口・・・ショッパイよォ~・・・ 
 後から 水を足しても 味は薄くならないですね 
 今度は、失敗しない様に 再チャレンジしたいと 
   心に誓った musasi で有りました。

×

非ログインユーザーとして返信する