musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

『馬鹿こくでねぇえよぉ~・・・今シーズン 真っ最中だろう』


 あちらに見えるのは バスターミナルです 


 その裏に ホテルが有りますが 綺麗な建物は 此れだけです 
 【バリブラ】 の 街 メイン通り ? 


 ひとっ走りして 偵察を 
 スーパーの 駐車場へ停めて 二足歩行に切り替え 


 色々と 陳列されていますが 野菜果物等は 無かったです 
 果物屋が 並んで居ますが 目ぼしい物は無い 


 田舎なので 少しは安い気がします 
 街のスーパーに入ると こんな物が有ります 


 教養の無い musasi は 「LEBAH」 を 内臓のレバーかと思い 
 レバーの 油とは珍しいと 店員に聞くと 『・・・V・・・?  
 サッパリ解らないので 携帯で 翻訳 『MADU LEBAH
 なんと 「蜜蜂」 と 訳されて やっと解りました 
 此の量で RM 13.00 なので 高価ですね 
 色々と 説明してくれたが 美味しいと言う事だけは 理解 
 ラマダン中 だが ホッカーセンターも 開いていました 
 種類 金額は 同じ様な感じでしたね 
 [ラクサ] が有名なのですが マレー人 休みなのか 見えませんでした 
 “ドリアン” 屋に 客が行きますが 話をして 移動 


 流石 高いので 購入しないようですよ 
 街を後にして 峠の茶屋・・・じゃなくて この時期開かれる店 


 しかし 此処しか開いていないですよ 
 やはり 少ないですが 『now no season ! 』 と 言われたよ 


  『馬鹿こくでねぇえよぉ~・・・今シーズン 真っ最中だろう』 
 何て 英語は無理ですね 
 しかし “ドリアン” が みな 落ちてしまうと言っていたが 
 理解できないので 勝手に理解して 
 小さい内に みな落ちてしまって 大きくなれず 数も少ない 
 なので 今は 少ないので シーズンも 終わりだ・・・と解釈 
 この場所からは 【バリブラ】 の 街 が 見渡せます 


 右下が バスターミナルです 


 黄色い ×印が信号で 左の木が並んで居る所に “ドリアン” 屋が 有ります 
 手ぶらで 家に戻ります。

×

非ログインユーザーとして返信する