musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

恒例の、[寿司] 作りを 致します 


 今日は、大晦日 です (現実は 過ぎていますけど・・・) 
 恒例の、[寿司] 作りを 致します 
 此方が 具材になります 


 オッと・・・“鮪” が入っていませんでしたね 
 左は [サーモン] の 皮を “塩胡椒” して 油で炒めた物 


 肴になりますが 美味しいですね 
 右は見ての通り “納豆” を叩いた物ですね 
 “刻み納豆” を搔き混ぜるて 


 米は 先日 知人 から 頂いた “日本米” です 
 モチモチと凄い粘りですぅ~・・・ 
 musasi  は セッセと 働いて 巻物を 


 [キュウリ入り鉄火巻き] ・ [サーモン巻き] ・  [納豆巻き] です 
 切って皿に乗せますが 今年は種類が少ない 


 “卵” は 握りに出来なかったので 飾りに 
 米もチビって 足りないので 此れだけしか 握れない 


 今夜の分は 十分有りますけどね 
 では 観たくも無い を 観ながら 此方で 始めます 


 先ずは、カッパから パクパク と 食べる前に 


 それでは、今年最後の リフトUP を  


 目は、手前のサーモンに 釘付け 
 さて、 musasi   何日 食べられるのか ? 
 11:20 からの 「生さだ」 が 楽しみです

×

非ログインユーザーとして返信する