musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

待てよ “パン粉” って 英語で何て言うの ?


 “ハンバーグ” を作りたいが “パン粉” が無いです 
 相方 は食パンを千切って作ると美味しく出来るよ。』 と 
 でも 一々 面倒くさい事できません 
 昭源に有るか 聞いてみよう 
 待てよ “パン粉” って 英語で何て言うの ? 
 「bread powder?  
 おい 直訳で通じるのかぁ~ 
 こんな時は スマホ の 翻訳を使って調べよう 
 何々 出てきましたが 発音は ?  


 面倒くさいので 此のまま見せよう 
 見通しが立ち 来ましたよ 


 ポケットから スマホ を出し 見せます 
 有るが 1kg だよと・・・ハーフは無いの と聞くが 無いと 


 それにしても多い・・・1年分有るよ と 言うと 
 半分にして 冷蔵庫で保管すれば 長期間持つと 
 値段は RM 7.50 で 明治屋で RM 6.80 だったような 
 だが 量は 300g 入っているのか ? 
 “キムチ” も 購入しました 


 夜の 肴に便利ですね 
 今日は、暑いので 久々に [アイスクリーム] を 


 冷蔵庫の中で 腐っているかと思ったが 


 霜が張ったようなアイスを リフトUP してから食べますよ 


 冷たくて 甘くて 美味しいです 
 【味音痴】  それだけ解れば 言う事無し・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する