musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

やっぱし 料理は不向きだね !!  


 今日は、御得意の、変身スープを作ろう 
 材料は 殆ど有るが 豚肉が無い市場へ 



 時間が遅いので 人出は少ない様な 



 何時もの如く 市場を 一廻り 
 魚屋の前に来て、『そうだ、イカも入れてやろう ! 』 



 少し 大きなイカが有るので チョイスして



 何と、RM 4.50 蚊と思ったが RM 15.00 でした 
 又、英語力の無さが 露見 
 肉屋に 向かいます 



 バラ肉 300g を 購入 RM 6.00 です 
 此方にも 正月用の 餅が置いて有ります 



 買物終って 帰りますが 暑いです 
 戻って、シャワーする前に次の作業を 
 調味料と レシピを用意して 



 レシピよりも 少し醤油を多めにして 一煮立ち 



 後は、味見をして 調整 
 具材も 用意して 



 人参も 入りますよ 
 冷めてから タレを入れます 



 おおっーーっと・・・酢を入れるのを忘れているよ 
 チョット 失礼して 入れてきますね・・・・・・・・ 
 ・・・・・・大分 糸を引いて 旨そうでしたよ 
 此れで OK 後は 味が滲みるのを待てば良いだけ・・・ 
 だが、相方スカイプ で話をすると 
 『数の子の塩出しした ?
  『もう、塩出しして有るのでは ? 』  
 『バカだねェー・・・使う時は 塩出しするように言ったでしょう !! 』 
 脳軟化症の musasi は 急いで 冷蔵庫に向かい 中から取出し 水の中へ 
 やっぱし 料理は不向きだね !! 

×

非ログインユーザーとして返信する