musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

毎年恒例 春節の 贈り物です 


 午前中に、オーナーから☎ 
 『4時に、行きますけど居ますか ? 』 と 
 居ると返事をして 3 時過ぎに戻り 待ちます 
 外は、雨が 本降りになって来た 
 雨を連れて来たのか オーナーが 来ました 
 手には、大きなバックを持って 



 毎年恒例  春節の 贈り物です 
 中華系の 慣例ですね 
 テーブルの上に出すと 菓子と“ミカン”“干しイカ”  



 一人では 食べ切れませんね 
 “ミカン” は 2 種類と 



 種類が違うのか ? 大きさが違うのか ?  
 3 時に 右側を食べたが・・・少し甘かったです 
 先日 “松前漬” を作って 一袋 終ったばかり 



 又、貰って 元に戻ったよぉ~・・・・・ 
 焼いても 直ぐに硬くなってしまい 肴には向いていない ?  
 毎年、有り難い事です 
 夕方、相方 と 話をすると 
 『菓子は今度帰国する時に持って来て』 と 
 早々に、バックの中へ 
 オーナーが帰ると 雨も小降りに・・・・ 
 雨女か ?

×

非ログインユーザーとして返信する