musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

風味が良くなると 


 昼食から帰って “お好み焼き” の 準備 
 夕食前に、刻んだ物を出して 作り始めます 
 “長芋” を入れた 具です 



 “卵” 2個入れて 搔き混ぜて・・・ 
 焼き始めますが 時間は ? 



 7分焼いたら 焦げてしまったよォ~・・・ 
 途中 相方より言われたことを思い出して 
 “だし粉” を 入れる事に 



 風味が良くなると 
 適当に入れて 搔き混ぜます 



 しかし、【味音痴】musasi に 解るのか ? 
 まぁ~ 思い込めば美味しく感じるでしょう 
 今度は、5分焼いてみました 



 良い感じじゃにゃぁですかァ~・・・ 
 裏返して 3分で 丁度良いです 
 焼きあがった物は サランラップに包んで 更に ペーパー 



 此れで ビニール袋に入れて 冷凍します 
 全部で 3個 保存しておきます 
 そして、1個は “晩餐” に 



 見た目旨そうでしょう 
 フワフワで 柔らかで美味しいと味音痴 が 申しています 
 飲み物は ゼロジョッキで “タイガー” ですね 



 良く冷えて 美味しい 
 味噌汁も 作りましたよ 



 では、此方で 頂きますよ 



 少し シンプルすぎるかなぁ~ 
 でも 食べる前の リフトUP は シッカリとね 



 ビール 2本飲んで 腹の虫君も おとなしくなりました 
 後は、片付けて 歯を磨いて シャワーして 寝るだけです。

×

非ログインユーザーとして返信する