musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

取り出したのは [マルちゃん正麺] です 


 昨晩の 晩餐は “シチュー” だった 


 如何も 熱が有るようで 体がだるい 


 買物に行った時に 咳をしているおばさんがいたが 


 もしかしたら うつされたのか ?  


 どうせなら、若い綺麗な娘の方が良いのだが・・・ 


 夜、9:30 頃には ベッドイン 


 2時前に おならが出て 此れが臭い事 


 急いで 布団をまくり上げて 大気中へ 


 しかし 何と無く 腹の具合が悪い 


 急いでトイレへ行くと 何と・・・下痢だった 


 あァ~・・・布団を汚さず良かったよぉ~ 


 朝になっても 治っておらず トイレ君と お友達 


  臭い話になってしまい申し訳ありませんね・・・ 


 昼飯になり 何処へ出掛けるか考えたが


 トイレに行きたくなると困るので 家で済ませる事に 


 取り出したのは [マルちゃん正麺] です 



 “油揚げ” を入れて 湯を沸かして 



 麺を入れるが 何分茹でるの ? 


 探すと 袋の裏に有りました 



 500ml も 水を入れるのですねェー 


 “スープ” が 薄くなってしまいそうな 


 musasi は そんなに入れませんよ 


 タイマー君を 3分にセットして 



 彼が 大騒ぎするまで 他の仕事を 


 “スープ” と “キャベツ” 等入れて 完成 です 



 “キャベツ” は 火を止めてからね 


 それじゃぁ~・・リフトUP を しますよ 



 生麺に近い ツルツル感で舌触りが良いですね 


 “スープ” も コクが有るようで 美味しいです 


 “キャベツ” も 生半可で旨い 


   んンー 違う 半生 で 旨い ! ・・・ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する