musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

匂いを嗅いて 余韻を楽しんで次の店へ


 【バツランチャン】 の 《午後マーケット》 へ 
 車を停めて・・・何やら変な建物が 


 何かのイベントかと思い覘くと 
 コンドミニアムの 売り出しでした 
 用が無いので マーケットへ 


 途中 “ドリアン” が 1 kg / RM 18.00 で・・・食べたいが・・・
 中に入り 導線を考えます 


 先ずは、何処から・・・・ 
 今回も、“餃子” を買おう 


 そして、台湾産の “ウインナー”を購入 
 マレーシア産は 不味いので・・・ 
 やっぱし気になる 中の店 
 チョット 偵察に・・・んン―・・・高価ですねェー・・・ 


 匂いを嗅いて 余韻を楽しんで 次の店へ 
 “鮪” を求めたいが・・・ 


 有るには有るが 小さすぎで “鯖” 位の大きさ 
 こんな小さい物を捕って 何もお構いなし 
 大きい“鮪” 捕って 日本 が 世界から叩かれ 可愛そうですね 
 諦めて 御姉さん貝屋へ 


 最近は、息子が仕切っていますねェー 
 此方の “蛤” を 500g 購入します 


 大きい物を選んで貰い 貝と貝を叩いて 死んでいないか確認 
 その後は [卵屋] さんへ 
 オォッと・・・本命の 写真を撮り忘れたよぉ~・・・ 
 “卵” は、割れると困るので 最後に購入するようにしています 
 帰って、“蛤” と “卵” を 洗いましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する