musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

やっぱし、作り立て 食べないとね  


 やっと、作ろうと思っていた “ハンバーガー” 作りました 
 挽肉こねるのに 右腕が 痛いです 
 挽肉には マヨネーズを入れて 少し脂を補充 
 最後に 水 80cc 入れて 15分間 強火で蒸すと 
 タイマーを掛けて ゲームをして 時間潰しを 
 途中見に行くと・・・なんのこっちゃぁ~・・・ 
 台所が 火事の様に 煙で充満していますぅ~ 
 慌てて 火を消しに・・・ 
 しかし、悲しいのか・・・良い匂いに うっとりィー 
 何と、4 個共 半分が 真っ黒黒助・・・ 
 包丁で 半分に切り裂き薄くなったが何とか食べられる 
 何だか、捨てるのも惜しいので その場で食べた 
 そんなバカな事は有りませんが 
 土に埋めて 肥料にします 
 気が抜けてしまいましたが 吊るしベーコンを焼きました 


 此れ、とても美味しくて “ビール” のあてに良いですね 
 ベーコンを炒めた フライパンで 此方も 


 南国産 少し大きいので 半分に 
 しかし、食べると 筋が口に残りますよぉ~ 
 真打登場です 


 やっぱし、作り立て 食べないとね 
 “デミグラスソース”も 作りました 
 イャァ~・・・どちらも 味は良いです 
 反省・・・焦げた理由は musasi 適当なので 水の量が足りなかった 
     2度目は 傍で 確認しながらいましたが・・・ 
 次回は、もう少し考えて 作らねば・・・ 
  と 言いつつ 何時も同じことを言っている様な ? 
 進歩の無い musasi でした 
 えぇー・・・進歩で無くて 退化 しているってェー 
      んン――・・・返す言葉は 無いですね。

×

非ログインユーザーとして返信する