musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

おばさん 愛想はとても良いですよ 


 8時前に目が覚めました 
 今日も天気は 良かりそうです 


 全く、天気予報が 当たっていませんね 
 musasi は 心が綺麗なので 晴れ男です 
 musasi  本名は 「澄心 (とうしん) と言います 
 字の如く 澄みきった 心の持ち主ですね 
 宮本 燈心って・・・嘘ばっかり・・・ 
 冗談は さておき 朝食に出掛けます 


 ホテルを出て 右方向に行きますが その前に 横断しますよ 
 赤い車の先を 右折 


 真っ直ぐ歩いて行くと 何時もの店 
 今日は、客の姿が ちょっぴりですね 


 左側には [炒粿條] の ホッカーも出ていますよ 
 一応 店の看板も 載せますね 


 顔も覚えたので 笑顔で迎えてくれます 


 おばさん 愛想はとても良いですよ 
 “點心” を覘いて 


 昨日、客が食べていた “豚肉” の“スープ” を 


 そして おばちゃんに勧められた [ヤムライス]  


 まさか、此処で食べられるとは 思ってもみなかった 
 そして 何時もの “お茶” です 


 “ヤムライス” と “豚肉” の リフトUP を 一緒に 


 とても美味しいとは言えないが そこそこ 旨い 
 此方で 頂きますよ 


 今日は、“點心” なしですね 
 又、ゆっくりと “お茶” を飲みながら 過しました 
 おばちゃんに 米屋を知らないかと尋ねると 
 バイクで 連れて行ってくれると・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する