musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

「曲げわっぱ」 一つ欲しいです 


 食後 支度して 出掛けます 
 駅に向かいます 
 電車に乗って着くと 階段を上がって
 此方を通って  《高島屋》 へ来ました 
 相方 は 小姫 から 美味しいと聞いてきた店へ 



 場所と 品定めをして 後から買いに来たいと思います 
 民芸品コーナー ? 
 此方には お茶の道具が 



 最近は 煤竹 (すすだけ) が 手に入り難いと 
 此方では 実演コーナー 



 「曲げわっぱ」 一つ欲しいです 
 少し 見とれてしまいました 



 後を継ぐ職人が居るのか心配です 
 杉材で作られているが  2 段重ねが無かったです 



 名刺を貰って・・電話できるかなぁ~・・・   
 木製品は 良いですね 



 以前 角館で 桜材の コップを購入した事が有ります 
 此方も 懐かしい ナイフですねぇー 



 子供の頃 鉛筆や 竹を切って チャンバラの刀 杉鉄砲等 作りました 
 値段を見て ビックリィ~・・・ 
 昔の話なので比較は出来ないが 15円位だったかと・・・ 
 相方 は 付き合っていられないので 休憩しています 
 良い物を 拝見しました。

×

非ログインユーザーとして返信する