musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

今日の 題材は 「牡丹」

 今日は 絵の勉強ですが 植木の土に混ぜる 石灰が欲しい 
 先生の奥さんは スクールボス なので 知っているかと思い 
 先生に尋ねるが 今は 石灰を使わないと・・・ 
 生徒さんに 花屋が居るので聞くが 他の人が 知っていた 
 頭数揃うと 色々と 情報が 集まりますねェー・・・ 
 早々に 地図を描いて 教えて貰うが 知っている場所だ 



 明日 買に 出掛けます
 今日の 題材は 「牡丹」 



 先生 描きが  2 時間と・・・終わりませんよぉ~ 
 花と 葉を 墨の濃さを変えて 描きます 



 何時もの如く 花も少し描いて 『please try』 と 
 準備をして 描きますよぉ~・・・ 



 2 時間 30 分経過して・・・何とか 線を描きましたよ 



 次は 花弁に 色付けです 



 赤色の濃さを変えて 最後は 水だけの 4 工程 
 此れから タップリと 2 時間以上 
 7 時 30 分近くになってしまいました 
 慌てて 帰る準備をしたので 写真撮り忘れました 
 次回の 楽しみに・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する