musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

夕食は [野菜炒め]


 夕食は [野菜炒め] 



 油で “ニンニク” を炒めて “豚肉” を 
 焦げ目が付いたところで 野菜を 
 “キャベツ” “ブナシメジ” “玉葱” を 炒めました 
 味付けは “白だし” です 
 これが結構 良い働きをして 美味しいですよぉ~・・・ 
 火を止める前に “ニラ” を 入れて軽く炒めました 
 市場で 買って来た “ほうれん草”  
 「福寿慶の親父」 さんから聞いて 
 “ほうれん草” を サーッと茹でて 氷水で冷やす 
 切って 器に盛ります 



 色が綺麗ですねェー 
 ダシコを掛けて “ニンニク醤油” で 食べました 



 シャキシャキしていて 美味しかったですよ 
 福寿慶さん ありがとさん  
 此方が “晩餐” です 



 品数 少ないけど 美味しいで~す 
 《 ゼロ ジョッキ 》 も 大活躍 



 


 丁度 缶ビール一杯入ります 
 でも 気分は 大ジョッキで飲んでいる・・・ 
 今日も ペナンの夜は更けていきます。

×

非ログインユーザーとして返信する