musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

メニューを見て [台北三杯鸡] を 注文



 今日も昼食を食べに行きます 
 1週間の スケジュール表を作ってあります 
 暑い中 やって来ました 


 中は 貸し切り状態 
 メニューを見て [台北三杯鸡] を 注文 



 「Takeaway」 [椒盐豆腐] を 
 読み方解らない・・・漢字も調べるのに 大変 
 飲み物は “チャイニーズティー Hot ” 



 “御飯” も  



 来ましたよ・・・スープが 真っ黒黒助 



 ウスターソースに醤油と・・?・・ 解る訳が無い 
 具材 “豚肉”“生姜”“ニンニク”“葉っぱ”“赤唐辛子”“椎茸”“玉葱” 
 


 KENちゃん これだけで 再現して・・・ 
 では リフトUP をします 



 此方で 頂きますよ 



 “赤唐辛子” は 中の筋を取って有るのか 辛くは無い 
 生姜の香りが 口の中を占領する 
 だが 終わる頃になると 段々と辛さが追いかけて来る 
 此れは面白い・・・いいでにゃぁのぉ~・・・!! 
 味が変わったような気がしたので シェフが変わったか聞くと 
 以前と同じと 答えが返ってきた 
 「Takeaway」 が 来ましたよ 



 暫く ゲームをして 時間を潰して・・・ 
 会計は RM 31.15 でした 



 5セント硬貨が有り RM 31.05 に ディスカウントしてくれた 
 大した金額ではないけど 気分が良いですね 
 今回は 最後の食事 
 又 日本から 帰ってきてからです・・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する