musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

《永谷園》 さん [お茶漬炒飯] の レシピ作ってみては・・・ 


 午後は、[焼き肉のタレ]  を作って 失敗したが 
 次に、《永谷園》 の [お茶づけ海苔]  を 取り出して 



  『簡単に、お茶漬にするのか ? 』 って 
 此方に 2袋入れましたよ 



 御飯は、“溶き卵” と混ぜて有ります 
 左上の 具材は 調理済ですよ 
 フライパンを煽って “卵” に色を 
 そして 具材を投入して 又 煽りますね 



 隠し味に [焼き肉のタレ]  を入れたが 零れて 大量に・・・ 
 最後に “エビ” を入れます 



 此れは 余熱で火が通りますね 
 此れで 完成で~すぅ~・・・ 



 勿論 パラパラで 見た目も 旨そうでしょう 
 “鶏ホル” も 肴に 



 失敗した [焼き肉のタレ]  で食べてみます 
 味見した時より冷めて 塩加減も 落ち着いたようです 
 今夜は、これだけです 



 あっ・・・“生野菜” は 有りますからねェー・・・ 
 では どんな味がするのか [お茶漬炒飯] の リフトUP ですよォ~ 



 やっぱし  [焼き肉のタレ]  が 多過ぎたので 少し ショッパイ 
 しかし それを除けば 良いあんばいじゃないの 
 《永谷園》 さん [お茶漬炒飯] の レシピ作ってみては・・・ 
    (もう既に 有る ? )  
 隠し味以外は 調味料は使いませんでした 
 又、作ってみようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する