musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

まだまだ、高嶺の花 ですぅ~・・・


 【バツランチャン】 の 《午後マーケット》 へ来ました 


 パーキングの ticket時間が余っていたので・・・ 
 しかし、残り 10分ですよ・・・急がないと 
 皆さん買物していますが 少し 少ない ?  


 時間が 早いからかな・・・?  
 先ずは、[貝屋] さんへ 


 今日は、おばさん居ますよ 
 右が “あさり” で 左が “ハマグリ”  


 ペナンでは、“あさり” が 高級品 なので “ハマグリ” を get  
 “鮪” を買いたいが、今日は 入荷していませェーん 
 次は、“餃子” を買いに行きますよ 


 スープにしても うどんに入れても 
 右下は “生餃子” で 右上は “揚げ餃子”  


 両方get です 
 此方にも、“ドリアン” 様 が・・・ 


 まだまだ、高嶺の花 ですぅ~・・・ 
 乾物屋へ行って “帆立” の 単価を聞きますが 


 先日 街で聞いた値段と同じですよ 
 1kg/RM 180.00 値引き交渉して ほんの少しだけ 
 “帆立” の [炊き込み御飯]  を作るぞぉ~・・・ 
 最後は [卵屋] ですが 兄ちゃん 居無いよ 


 今日は、休み ?  
 ならば、可愛い 御姉さんの 処で 


 何時も 此処で買っても良いのですが・・・ 
 “カンポン卵” を 10個 購入します 


 この中から なるべく大きい物を 
 出来れば 雌 の“卵” を選びたいが 中々有りません 
 女好きの musasi は “卵” まで 雌 にしたい・・・ 
    カァ カ カ カ カ カァーーー

×

非ログインユーザーとして返信する