musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

その匂いに 引っ張られる様に フラフラ と・・・


 車を 駐車場に停めて 歩きはじめると 
 とても良い匂いが 漂ってきますぅ~ 
 その匂いに 引っ張られる様に フラフラ と・・・ 
 何と、“ドリアン” 屋へ たどり着きましたよ 


 もう、安くなっているだろうと 聞くと 
 1kg / RM 20.00 と・・・以前よりも高くなっています 
 種類が違うと言った様な・・・ 
 もう直ぐ安くなると 言い聞かせて 市場へ 


 花屋の隣の店へ 


 品物が 何時もの処に無いので アタフタ 
 お姉ちゃんに聞いて 何とか購入 


 シューマイは 電子レンジで良いか聞くが × と 
 メインストリート・・・空いています 


 閉めて居る店も有ります 
 八百屋へ寄って “キュウリ” を購入 


 5本買って RM 4.40  3本で RM 3.80 位ですが  ? 
 [貝屋] さんへ向かいます 


 “あさり” の 炊き込み御飯にしようかと 思ったが 米粒が無い 
 何時もの “蛤” を購入します 


 500g / RM 3.00 でした 
 “鮪” を 欲しいが 今日は 店を開いていません 


 最近は 不漁で 小さい物しか獲れないのか ?  
 最後は、[卵屋] です 


 10個で RM 5.50 です 
 自分で 選ぶので悪い物が有っても文句言えないですね

×

非ログインユーザーとして返信する