musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

此れは プロ並みの焼き加減でしょう 


 朝一場で 挽肉を買って来たので 午後は 気合を入れて 
 “ハンバーグ” 作りをします 
 途中は、手抜きで掲載無 
 あっと言う間に 形成して 器へ 


 レシピの メモをしっかりと見てね・・・ 
 裏表 焦げ目が出来て 水を入れて 蒸します 


 前回 此処で目を離したので 焦げてしまいました 
 今回は、見つめていますよ 
 見つめ過ぎて 蓋に穴が開いて 蒸気が出て来たァ~・・・ 


  『馬鹿メ ! 最初から蒸気抜けの穴が空いているわぁ~ !! 』 


 失礼しました・・ 
 中々 良い具合で焼けましたよ 


 此れは プロ並みの焼き加減でしょう 


  『そうやって 直ぐにうぬぼれるのは 悪い癖だよ ! 』  


   『そう言うの musasi の 得意技だよ !! 』 


 器に移して 次を焼きます 


 此れは、一杯用です 
 此れだけ焼きましたよ 


 最後に、デミグラスソースも作りましたよ 
 此れで、暫く “ハンバーガー” 食べられるぞ 
 明日の朝は “ハンバーガー” にしよう・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する