musasi のブログ

日本・マレーシアの生活・ショッピング・情報・旅日記等を掲載

『ありがとさん』 と 声を掛ける 


 朝、洗濯をしようと ふと 「欄の花」 を 見ると 


 何だか様子が おかしいですよ 


 近くに寄って 『如何したの ? 』 と 優しく声を掛けると 


  『私、寿命が来たので お別れです。』 と 


 咲き始めてから 1ヶ月以上咲いていた 


   『ありがとさん』 と 声を掛ける 


 だが、 まだ残りの花が 有ります 
 まだまだ、癒してくれるでしょう 



           


 昼食を飛ばして 夕食の時間 
 “野菜炒め” を作る予定が こんな物が出来ました 


 “豚肉” “小エビ” “ニンニク” “青パプリカ” “玉葱” “エノキ” “オクラ” 
 味付けは、オイスターソース” “魚醤” を少量 “胡椒” のみ 
 少し 水 を入れて 蒸してから “溶き片栗粉” でトロミを 
 一体 どんな味になるのか 食べるまで心配だったよォ~ 
 でもねェー・・・此れが割と 美味しかったのですよ 
 musasi の 口は、自分で作った物は なんでも旨く感じるのか ?

×

非ログインユーザーとして返信する